金曜日, 12月 08, 2006
ファッション+αは香水で

流行のファッションというのは若者はみんな敏感ですよね。
デートや合コンなどでオシャレをして出かけた時、友達や周りの子とファッションが被ってしまうこともあるでしょう。
流行のファッションなら尚更ありがちなことですよね。
そうなるとオシャレでの見せ所はファッション+何かということになりますよね。
そこでお勧めなのが香水です。今ではファッションアイテムの1つとして欠かせないものになっています。

香水は、もともとは体臭を消すものとして使われていました。しかし日本人には体臭があまりないため、欧米人ほど香水を使う人は多くないですが、そんな香水も使い方によって自身の気分を変化させてくれます。現在の日本では香水はオシャレアイテムの一つとして若者を中心に広く親しまれています。

香りの歴史は古く、古代エジプト時代にまでさかのぼります。
当時、香料は非常に神聖で神秘的であり、悪を排除し、害を寄せつけないものと信じられていました。
日本では、お香を焚いて香りを身に付ける習慣が平安貴族の間では日常でした。
現代では、科学合成香料が開発され安価な値段で手に入れることができるようになり香水は身近なものになりました。

自分にぴったりの香水を見つけた人は、それを続けて購入します。そのため香水の人気は比較的安定しているといってもよいでしょう。
人気の香水としては「ドルチェアンドガッパーナ ライトブルー」「イブ・サンローラン ベビードール」「ANASUI アナスイ」などがあります。日本では有名人の愛用している香水などを試してみたり、ボトルのデザインで購入する人も多いようです。
特にイブ・サンローランのベビードールは「結婚のできる香水」と噂になり大人気です。

つける場所・経過時間によって香水の香り方も違ってきます。
手首の内側、うなじ、ひじの内側にはトワレやコロンがお薦めで、長く自分でも香りを楽しむことができます。
太ももの内側やひざの裏、足首などにはほんのりとパルファンやオー・ド・パルファンがお薦めです。

自分に合った香水を見つけて、ほのかな香りで印象アップを狙ってみましょう。

ボッテガヴェネタ



Template Design: © 2007 Envy Inc.