金曜日, 12月 08, 2006
ウェスタンブーツで差をつけろ

ここ数年秋冬はブーツが流行っています。エンジニアブーツ・トレッキングブーツ・ソフトブーツなどいろいろな種類があります。

一味違うおしゃれを楽しみたいという欲張りな方にはウェスタンブーツが人気があるようです。
ウエスタンブーツは、フォークロアスタイルやエスニックスタイルとも合うし、コーディネートによっては、ガーリーにもスパイシーにもなり、意外に使い勝手がいいんです。そんなウエスタンブーツで去年とは違うスタイルを決めてみましょう。

ウェスタンブーツとはアメリカ西部開拓時代から、カウボーイ達に愛用される乗馬用のブーツのことをいいます。西部劇などで御馴染みですね。
別名カウボーイブーツとも呼ばれていて、カウボーイ達が生活の中や仕事の上で履いているうちに、より機能的に、より安全にと、ウェスタンブーツは徐々に“進化”してきたようです。

今年のウエスタンブーツはバリエーションが豊富です。
トニーラマ(Tony Lama)のウエスタンブーツは、まるでヴィンテージのような味わいのある本格的なデザインが人気。ブラウンとベージュのコンビはシック、ピンクはキュートですし、ブラックはクールでおしゃれです。

ソールが花柄デザインで、ついソールを見せたくなってしまうジェリーガール(Jerry Girl)のウェスタンブーツは、トニーラマのブーツとはうって変わって、インパクトのあるバタフライ柄が人気です。
キャメルやベージュの定番カラーもいいけど、ビビッドなカラーのコンビは個性的で、みんなに差をつけることができます。

注意してほしいのはウェスタンブーツを購入する際は、必ず試着をするようにしましょう。
自分の足に合っているのかどうかは、履いてみないとわからないものです。
ウェスタンブーツは甲が薄かったり、幅が狭かったり、つま先が尖っていたりするので、必ず試着して履き心地を確認してから購入するようにしましょう。

今冬、あなたもウェスタンブーツを手に入れ、周りとは一味違ったオシャレでさを付けてみませんか?

コーチ



Template Design: © 2007 Envy Inc.